

呟き始めました 

ぐぬぬ、申し訳ありません。
すっかりここをほっぽらかしてしまった。

でも!
ツイッター始めました!
http://twitter.com/#!/rani_chocobreakです!よろしくお願いします!

2月25日の回想 

受験当日。


全く緊張してませんでした。

「こればっかりは当日になってみないとわからんよなぁ」とボヤボヤ考えながらセンター終わった後は勉強していたからです。絶対に受かる!という意気込みもそこそこに、こう考えてないとあまりにもしんどい。

で、1教科目の数学から。時間は150分。1教科目からかなりの長丁場です。
全然出来ない。しかも分量が多い。意味わかんね。
過去問はそれなりに研究しましたが、にしても出来なさ過ぎて座りながらよろめきました。
ちなみにどのくらい難しかったかというと、後に高校の担任の先生(数学)が、「K大学(カンニングとかで世間がにぎわったあそこ)より難しい」と言ってしまうくらいでした。
そりゃできるわけないわ。できない割りに、僅かなできそうな部分を探して埋める作業に集中しているだけで150分があっという間に過ぎ、終わった瞬間には謎の笑みがこぼれました。

どうでもいいですが、ラニの隣に座っていた受験生がとんでもない根性なしでした。
こいつ、落ちるつもりで受けてるのは良いんですが、開始30分くらいで机に顔を伏せました。
お前!諦めんなよ!やる気出せよ!だめだと思ってるからだめなんだよ!
と、心の中ではラニ岡修造になっていました。
これから最後まで、こいつのペースには圧倒されます。

数学が終わったら昼ごはんです。
弁当食べて、休み時間はお気に入りのブラックジャックを読みふける。
ちなみに休憩時間は弁当を食べる時間を含めて90分。べらぼうに長いです。
ブラックジャックを1冊のうち半分を読み終えます。
これくらい余裕なくらいの気持ちではちょうど緊張と中和ですよ!ここでテキスト読んだりしたら、覚えてないことばっかり見つかって戦慄して試験どころではなくなります、自分の場合。

で、英語です。時間は90分。適度に切り詰めていかないと余裕はありません。
やっぱり出来ない。使ってる単語難しすぎる。意味わかんね。
妄想と虚言で解答欄を埋め尽くし、最後の空欄には日本人として恥ずかしいレベルの稚拙な日本語で和訳を完成させて限界でした。やはり終わった瞬間に謎の笑みがこぼれました。
そして隣の受験生は、なんと解答欄が約半分空欄です。
の癖に試験の終わる前10分は完全に投げてました。浪人するのが前提にしてもこの逞しさは正直只者とは思えない。

最後の教科は理科です。物理と化学を合わせて150分で解ききります。
前2教科とは比較にならないほどできない。
物理はできなさすぎて吐き気を催しました。点数開示はまだ受けませんが、やった感触では3割も出来ていません。というか3割程度しか答案を埋めていないので、書いた答えが全部合っていてこの程度です。
で、できなかった分は化学で救おうと思ったら化学も目眩がするほどできなかった。

( ´ー`)。o ○嗚呼、此れが受験戦争というものの厳しさなのだね。
        終わった終わった。僕はまた来年一年頑張るとしよう~


と、思いました。
なんと隣の彼は、物理は大問3つのうち1番しか見ていません。
目すら通さないとは。彼を見てラニは精神がぐらつきました。

で、結局全教科終わり。
ま~あ出来なかった。これじゃ合格最低点はひっくいだろうなあ~~~

…とまあ、気軽に思えていたままなら幸せでした。
 本 当 の 地 獄 は こ こ か ら だ 。

帰りの電車で、ラニは不幸にもクラスメイトのMと出会いました。
実はたまたま同じ教室での受験だったんですが、

M「今年の理科異常に難しかったよな~」
ラニ「やんな!そうやんな!!(←安心)」
M「俺、物理の1番の後半全然わからんかったわ」
ラニ「え、前半はできたん?」
M「それはできた」
ラニ「…そうなんや(←できてない)」
M「2番の電気は意味わからんかったわ」
ラニ「やんな!そうやんな!!(←安心)」
M「でも最後の方に一つだけ簡単な問題あったよなw」
ラニ「…え(←知ったこっちゃねえ)」
M「3番は一応解答欄10個全部埋めたけど合ってるかどうか不安やわ」
ラニ「…(←苦し紛れに埋めた解答欄は3つ)」
M「数学は大問2だけ簡単やったやん?めんどくさかったけど」
ラニ「…いや」
M「できひんかったん」
ラニ「…ウン」
M「大問1は?」
ラニ「一応最後までカイタ」
M「最後答え何になった?」
ラニ「・・・」
M「言えよ~www」
ラニ「・・・」
M「俺最後の答え16になったけど」
ラニ「16デハナイ」
M「大問4は?あれ、めっちゃむずかったよな?」
ラニ「アア」
M「でも(1)は意外と簡単やったやん?」
ラニ「なあ!?やめてくれ!?もう本当にやめてくれ!?なあ!?なあ!?


落ちたと思いました。
ぜっっっっっ
っっっっっ
っっっっ
っっっ
っっ

っっ
っっっ
っっっっ
っっっっったいに落ちたと思いました。
「絶対」の一語を強調するためだけに10行使うほど、絶対落ちたと思いました。
そのあとMは「そんなへこむなよ、難しかったから皆できひんかったって」と言いました。この流れでお前に励まされても全然嬉しかないわい!!!!!

というわけで、その後3日はひたすら家でふさぎこみ、その後、諦めて後期試験の勉強をし始めました。後期試験といっても残された時間はせいぜい2週間。大したことはできませんが、絶対受けることになると確信していたので最後の足掻きを見せてやろうと思いました。

そんなだったから、合格発表は異常にテンションが冷めてました。
高校入試のときのように発表の前のドギマギ感が全くない。
「ど~せ落ちた落ちた、諦めて後期頑張ろう!!」と、逆に前向きな気持ちになっていたところでした。で、発表を見てみると、

ああ、やっぱり第一志望の学科には通ってねえや…


!?


       !         ?

第二志望の学科に受かってました。
正直未だに何故受かったのか理解できてないし、今でもこの合格は大学側がラニにけしかけた壮大な罠だと思ってしまうくらいですが、なんだか受かりました。
何だよ物理アレで合格って。きっと今年の合格最低点は凄まじく低いことでしょう。
ちなみにMは当然受かってました。

正直、第二志望の学科での合格は全く考えていなかった事態ですが、とりあえず大学が決まればあとは入ってから勉強したいことも見えてくるでしょう!ひとまず何だかよくわかりませんがこれで安心です。

というわけで、これから暇ですが、来る大学生活に向けて己を鍛えておきたいと思います。
今は遊びたくてしょうがないんだ!!FF6をやり直してます。マッシュ強し。
では、また明日会いましょう。

明日は…とても楽しかった予備校生活を語りましょうか。

カムバック 

皆さん、ご心配お掛けしました。
ありがとうございました。
お待たせしました。

3月8日を以ってラニの大学進学が決まりました!
本当にありがとうございました!


いやはや、2月26日以降にこのブログに訪れた方は頭を抱えたと思われますが(あまりにも見苦しい叫びだったので消しました)、25日の受験当日、ラニは コ テ ン パ ン に叩きのめされました。
受かっといて言うのも何ですが、今までやった過去問とは比較にならないほどできてませんでした。
正直全く期待などせずに今日の合格発表を迎えたわけですが(ネット発表なのよ)、なんだか知らないけど第二志望の学科で合格してました。
わけわかんないです。
あの出来で受かったとは考えにくいです。
今でも受かったとは信じられん。


とにかくとにかく、思うことは色々ありますが、
一年間ここをほとんど開けっ放しにしてしまい大変申し訳ございませんでした!
今日からは、しっかりと更新を続けて行きたいと思っております。
大学に入ってもラニはラニのままで頑張って行きたいと思う次第です。
暇ならチャットにも是非お越しくださいね。しばらくは結構暇だと思うんで。

これから受験期の話もゆっくり放出していきますよ!
まずは明日、絶望に打ちひしがれた受験当日の話から。

暇ならチャットにも是非お越しくださいね。


では、今日はひとまず報告だけさせていただきます。
これからも「黒猫の日常乱れ書き」を、改めて、宜しくお願いします!
合格報告を以て、日々積もるおはなしの100個目とします。

不安定な年明け! 

ひっそりと
明けましておめでとうございます。
何故ひっそりとかというと、昨日のここへの訪問者は2人、一昨日は1人だから。
OKです!まだここは忘れ去られた不毛のブログとは化していなかったわけだ!

さて、センター試験2週間前となりました。
念のために入試日程を書いておきます。これを参考にブログに来てみてくださいね。

1/15,1/16 大学入試センター試験
2月になるまでに出願
2/25   前期試験
3/8    前期合格発表
(万が一ここで↑滑ったら…)
3/12   後期試験
3/22   後期合格発表

こんな感じ。
3月8日に全てが決まるといっても過言ではありません。
後期試験はあくまで気休め程度に受験します。枠は果てしなくせまく、ここで合格したらラニイズハイパーラッキーボーイ。
とりあえず差し迫っているのはセンター試験!これだ!
センターと二次の配点比率が3:7と、センター試験で1科目くらいこけても2次で挽回できる程度の傾斜ではありますが、やはり取らないに越したことはありません。
そしてセンターの目標点数はトータルで8割です。コレだけ取っていれば比較的安心して、2次試験に臨むことが出来ます。

しかしまあ、勉強は人並み程度にしてきたと自負しているものの、やはりというべきか何となく不安ではあります。
自分の実力が追いついているか、ではなく、3ヵ月後の自分の状況が全く想像できないと言う不安です。…正直、浪人するならするでも別にいいのかもしれませんが、こんな状況でいるのは今年だけで十分!来年もやりたくはありません。とっとと解き放たれたいと思ってます。
だから、鬱屈した高校生活からの脱却と言う意味も込めて、受験勉強はあと2ヶ月、スパートかけますよ!やるときゃやるやるスパートかけろ!

では、次回更新はセンターの終わった
1月16日か17日!このあたりでしたいと思います!
ひとまずはここでセンターの報告でもすることにしましょう!

今日は北野天満宮にいって、合格祈願してきます。
それでは、おやすみなさいませ。

悪意あるマリオネット 

信じられないほど更新の間を空けた外道ラニです。
皆様口汚く罵ってください。申し訳ございませんでした(深々と土下座)

前回の記事で7月11日更新するなどと粋がったことをのたまったラニですが、1時間半かけて書いた記事をクリック一つで消し飛ばすという最凶の結末となっていました。あの時は絶望しました。正直1週間前の国語のテストでうっかり寝てしまったときより絶望しました。
今回は絶対消しません。消したら自害します。
消した記事については必ずいつか復元させてみせます。

今週センター試験の出願&ポケモンBW発売と言うことで色々と動きがありますが、何とか乗り切って生きたいところです。
てか、センターまであと4ヶ月って…困った困った(汗

まあとりあえず今週の話でも聞いてくださいよコレ。
夏も終わったと言うのに何となく怖い体験をしてしまったんです。いや、まだまだ暑い日は続いておりますが、困ったものです。

何があったのかというと。

まず朝、学校に来るとラニの机の上にが吐き捨ててありました。
おそらく教室を共有している定時制の生徒の仕業です!机の上に痰を吐く意味がわからんわい!
しかもカピカピに乾ききっているので拭いてもとれない。
後でクラスの友人のヤスアキ君(過去に何度か登場したのを覚えていますか?)の古文単語小テストの紙ではがしとってポイしました。
全く、やってらんねぇぜ。この前も定時制の食べた後のアメの袋が机の中に入ってたし。
袋を入れるくらいなら中身も入れてくれたらいいのに。

1時間目の授業。現代文の教師の手によってラニの体育館シューズが教卓の中から発見される。

しかも同じことが前にもあって 2 回 目 です。
これも定時制の手によってラニの机の横にかけてあったのが移動されたと思われます。
教室は定時制のクラスと共有なので、基本的に私物は教室に残して帰らないということになっています。
すいませんでした。確かにそうだった。ちゃんと昼休みに下駄箱の中に入れておきました。これでレッカー移動を食らわなくて済む。

さて、さらに放課後に極めつけとも言えるすごい事がありました。

ラニは学校での講習を終えて予備校に向かおうとしました。
(いきなり余談を挟みますが予備校は素晴らしいですよ!ラニみたいな動く怠惰の塊ですら勉強しかすることがないので否が応でも勉強できるんですから)
それで下足で靴を履き替えようと、下駄箱を開けるわけです。

・・・

ラニの外靴と、さっき入れた体育館シューズが入っていました。

が、
それ以外になんかヘンなものが入っている。

気になって引きずり出すと、なんとそれは、
木の操り人形でした。


・・・


「はああああああああああああああっ!!!?!?!?!????」

そりゃ驚きますよアニキw思わず声が出ましたww
それを握り締めて呆然と立ち尽くしていると、クラスの友だちが2人歩いてきました。
ラニが事情を説明すると、その片割れの総理君(今勝手にラニがそうあだ名をつけました。由来は彼の苗字から)が操り人形を指差し、

「それ要らへんやろ?」

???ラニは一刻でも早くこれを手放したいと思ってたので頷いたら、なんと総理君は嬉しそうにラニの手から操り人形を持って行き「家に飾る」と言い出しました。
そんな下駄箱に入ってた上に土で汚れているものを持って帰る気になるなんて、総理の考えてることはいつも一般庶民には理解されないものですな。
しかも家に飾るんですって。こりゃ呪われるフラグだわ。
でも総理君が引き取ってくれなかったらまずラニに呪いが降りかかりそうだったので、そういう意味では呪われる優先順位1番を買って出てくれた総理君には感謝しないといけません(?)

翌日、総理君に人形の様子を聞いてみました。
操り人形という割には手足の可動域が狭かったそうです。もしかしたら操り人形じゃなかったのかもしれません。
で、今は総理君の家で非常口のポーズで飾られているそうです。
身近なところにこういうのに手馴れている人がいると安心しますね。
タブン呪われる心配はしなくていいでしょう。多分。


では、またの機会にお会いしましょう。
とりあえず次の模試は1ヵ月後なのでがんばってきます。。



新しく相互リンクを結ばせていただいたブログのご紹介です!
お二方ともリンクを結ばせていただいてから相当に時間がたってからの紹介となってしまい、大変申し訳ございませんでしたorz
日々精進。~~紅炉和夜桜の日常云々~~
管理人:紅炉和夜桜さん
ブログです。管理人さんの名前は「くろわよざくら」と読むそうですな。
ラニの3つ下の受験生です!頑張っておられます。

リボンきち
管理人:ずいさん
2年来の付き合いのずいさんのブログで御座います。
ブログのタイトルどおり、リボンとドンカラスに対する情熱は凄いです!真似できません。
生き物のことにも造詣の深い方なので、そちらも注目ですよ~。
| HOME | NEXT
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

ラニ

Author:ラニ
種族:多分きっと人間だと思いますおそらく
年齢:セブンティーヌ。
性別:XYです。
血液型:A型
好きな食べ物:生ハム
好きなゲーム:ポケモンは生涯の友です。
好きなポケモン: マ ニ ュ ー ラ  (これを無くしてラニは語れないというもんです)

軽くヤバイ奴の雰囲気も出てますが仲良くして下さったら嬉しいです。
ちなみに受験を控えた高3なので更新頻度もやばいです。

ちなみにともだちコードは3738 2143 0790(プラチナ)
交換もできる限りの範囲で対応いたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
